2014年3月10日月曜日

PHVがやってきた(2)

本日(2014/03/09)、初走行・初充電しました

納車された時、ODOメータの数値は 8km
EV走行可能距離は 19.7km(撮影時) を示していた

Bluetooth にやっと接続できて、eConnect が使える様になった
スマホに表示したEV走行可能距離  初走行後 3.5km減ってしまった
朝、家から2km程の所にある市の運動公園までの往復を
EVモードで初走行した結果です

この後、隣町まで行った帰りにバッテリを使い切りました
午後もう一件外出する予定があったので
AC100V で 40分程「ちょっと充電」してみました

結果は目盛で 20%程度、EV走行可能距離で 4.5km分充電できました

フル充電してみました(AC100V で約3時間)
結果は目盛で 95%程度、EV走行可能距離で 21.1km分充電できました
 
車側の表示 EV走行可能距離が 20.9kmに減ってしまった
パワースイッチをONにしていると、少しづつ減って行く(当然か (^_^);;
 
本日の走行距離:30km (ODO:38km、納車時:8km)


今日の独り言  とにかく「リセット」
昨夜、eConnect の設定をしていて、Bluetoothが繋がりませんでした
スマホはペアリングできたと言っているのに車側は接続できません
と言ってきます
ググってみると「プリウスの掲示板・PHV,EVに関する技術的な
質問&投稿の専門板」なるところに参考になる書き込みが
有りましたのでやってみました

結果は「初期化、設定のし直し、スマホの電源入れ直し」で
やっと繋がりました
車から離れて、再度 eConnect を起動した時に繋がらない場合、
スマホの電源入れ直しが効果がありました (何とも不安定です)

(200V ケーブルで 100V コンセントから充電する方法は次回)

0 件のコメント:

コメントを投稿